毎日自由人

期間限定のパンにメロメロ

私はご飯よりもパンをよく食べます。
パンって色々な種類があるじゃないですか。飽きがこないのでご飯よりも食べてしまうんですよね。3食パンでもいいくらいです。
好きなパンは何かと聞かれたら悩んでしまいます。
王道のあんぱん、クリームパン、メロンパンはどれも好きだし、季節限定のものも気に入って良く食べてます。

 

季節限定のパンだったら期間内に何個でも食べてしまいますね。
特に栗やカボチャ、イチゴやさくらのパンは一年中販売してくれればいいのにと思うほど好きです。
期間限定にしておくのはもったいないと思うんです。
でも期間限定だからいいのかもしれないですね。
限られた期間内でしか食べられないものだから好きになって何個でも食べたくなる、
そういう心理をついてきているのかもしれません。
だとすると、期間内に何個も食べてしまう私はまんまとその戦略に引っかかっているというわけですね。

 

でも本当においしいのだから何個でも食べてしまいますよ!好きなものだったらパンじゃなくても食べたくなりますしね。
パンっていっぺんに何個も食べられるものじゃないですよね。私もせいぜい一食につき2個が限界です。
だからこそ期間限定のパンのありがたみが出てくるのです。
できるだけ期間内に何個も食べて満足感を得たいと毎回思ってます。


更新履歴