本業以外でお金を稼ぐ

お金欲しい、と誰もが思っていますよね。当然、私も欲しいです。
今の時代、普通に会社で働いて貰う給料だけで、お金をたくさん稼ぐのはなかなか難しいと思います。

 

ただ、一流企業に勤めている方や政治家や芸能人等、一部の方々は当てはまらないかも知れませんが。
私も中小企業に勤めていて、大した給料は貰っていませんし、
これから先、本業での給料の大幅アップは難しいと思っています。

 

そこで考えたのが、副業です。
現在、二つほど実践してますので、その事について書きたいと思います。
まず、一つ目にブログによるアフィリエイトです。
無料のブログを利用するのは効果が低いという事から、独自ドメイン+レンタルサーバーの組み合わせでやってます。
やり始めて今で1ヶ月位経ちますが、収益は0です。というか、アクセス自体が無いです。
アフィリエイトというのはアクセスがあってなんぼのものですから、アクセスがないとね。厳しいです。
もうちょっと投稿記事に力を入れて、アクセス数アップを狙って行きたい所ですね。
これからも継続してやっていくつもりですが、モチベーションが続くかが心配です。なんせ収益0ですからね。
まぁ、ボチボチ頑張ります。

 

次に二つ目ですが、クラウドソーシングサービスに登録してネットで仕事をする、というものです。
こちらは案件あたりの単価が安いので、数をこなす必要がありますが、大体始めて2週間で六千円程の収益がありました。
でも、時給に換算すると終わってます。やはり、時給を稼ぐにはもうちょっと単価の高い案件にシフトして行かないときびしいかな、と思っています。

 

と、私がやっている副業について書いてみましたが、予想通りというか厳しいですね。やはり、お金を稼ぐのは難しい。というのが、感想です。
ただ、全く稼げないわけではないので、本業以外でお金を稼ぎたいと考えている方はやってみてもいいかも知れませんね。